五十肩の痛みをたった5回で取り除ける!!TOP > 五十肩予防体操 > 五十肩予防体操

五十肩予防体操について

20top

五十肩予防体操

五十肩を予防するための体操をいくつか紹介しますね♪

五十肩を予防するには、体の動きを改善する必要があります。

五十肩は、肩関節の炎症です。

ですから、肩関節自体を無理に動かすような、また痛みの出るような体操は避けるべきです。

五十肩を予防するには、肩関節自体の体操ではなく、肩関節に負担をかけない体を作るための体操が必要です。

つまり、五十肩を予防する体操は、五十肩を治療する体操ではなく、肩関節に負担をかけない体を作るための体操だと思って下さい。


【 五十肩の予防体操(その1)】

・椅子に、浅く腰かける

・手を膝の上にのせる

・片方の手を体の前に出す

 手のひらを下に向け90度=床と平行

 ※痛いときは、痛みの出ないところまで!

・肩、上半身をゆっくりと倒しながら、手を前に出す

 体ごと、肩関節に負担の掛からないように肩の力は抜いて、

 上半身をひねるようにするのがコツ!

・伸ばした状態で深呼吸

・ゆっくり戻す

・反対側を行なう


※五十肩の予防体操をする時は、肩の痛みが出ない範囲で行って下さい。

 肩の痛みが出るほど挙げてしまうと、五十肩が悪化する可能があります。

 十分注意して行って下さい。


【 五十肩の予防体操(その2)】

・・(その1)と同様

・片方の手を、斜め上前方に挙げる(上に45度、外に45度)

・手の延長線上にゆっくり手を伸ばす

 この時に(その1)と同様に、肩の負担がかからないように

 体ごと持っていくようにするぼがコツ!

・・・(その1)と同様


※このとき肩が痛い人は、絶対に無理をして行なわないこと。←重要です!

 痛い場合は、手を挙げるのは痛くない側だけやって下さい。

 痛い側は手を上げず、体だけ同じ動きをやるだけでも、効果があります。


【 五十肩の予防体操(その3)】

・・(その1)と同様
・片方の手を真横挙げる(上に45度、外に45度)
・そのまま手の延長線上にゆっくり手を伸ばす
 体を真横に倒すようにします
 この時に(その1、2)と同様に、肩に負担がかからないように
 体ごと持っていくようにするのがコツ!
・・・(その1)と同様


以上が、五十肩の予防体操です。

やる事は簡単ですが、痛みがある時には絶対に無理をしないで下さい。

上記の方法を手を上げず、体だけを倒して行うだけでも、かなりの効果があります。

あせらず、ゆっくりと行って下さい。

五十肩の予防には、肩と肩甲骨が同時に動く柔軟な体を作ることが大切です。

時間がある時、気づいた時に、こまめにやって下さいね^^


"一人で実践出来る"
実績がちがう
公式ホームページはコチラ

痛みとの決別〜五十肩を自宅で改善

痛みとの決別〜五十肩を自宅で改善



五十肩の原因 五十肩の症状 肩の病気 予防体操 体操の注意点 予防の仕方 治療法 e-bookとは?


■視力回復トレーニングで 視力 1.5を目指す
■腰が痛い 腰痛 ヘルニア ぎっくり腰 解消のための予防と治療!!
■五十肩の痛みをたった5回で取り除ける!!
■あごが痛い 噛み合わせが悪い 顎関節症の原因 症状 治療の方法


■お腹 背中の落とし難い贅肉を落として ウェスト スッキリ!!
■脚 ふくらはぎ 太もも お尻下半身の部分痩せでスッキリ痩せる!!
■片思いの彼に あなたの想いを伝えるために。男性の気持ちを暴露!
■胸を大きくしたいと悩むあなたに 『簡単レシピ』・・バストアップ効果!
■ダイエットでリバウンドしてしまった方 方法が間違っていませんか?
■メイクの仕方を見直してみませんか?メイクのやり方であなたは変わる!!
■簡単アイメイクで二重まぶた完成! 小顔で勝負!!
■産後の骨盤の歪みや体系を元に戻すための簡単な産後体操や頑張らなくていい方法!!
■むくみを解消して 気になるセルライトをマッサージで効果的に解消 除去!!

早く楽器を上達させたいなら




GUITAR
■Play the guitar ギター初心者から中級者のための上達法
■ギター初心者が楽しく上達するための簡単な方法
■ギター初心者が最短で上達する方法
■ギター初心者の大人だから出来るギター上達法

五十肩予防体操記事一覧

五十肩予防体操

■五十肩予防体操五十肩を予防するための体操をいくつか紹介しますね♪五十肩を予防するには、体の動きを改善する必要があります。五十肩は、肩関節の炎症です。 ...